Monthly Archives: 12月 2023

「私は男運が悪いから」は恋愛のやり方を変えられないあなやの言い訳

女友達との恋バナで
「私って男運が悪い小野よねぇ・・・」
と嘆く女性はあなたのまわりにも択差煮るはずです。
もしかしたらあなた自身がそう嘆いていおるかもしれません。
では男運が悪い女性はどんな時にそう感じるのでしょうか?
彼氏が浮気をした
彼氏がギャンブルののめり込んでいる
彼氏が働かない
でも、そおそもそんなダメ男を好きになったことが原因ではないでしょうか。

「男運が悪い」
そう嘆く女性ほど男性への依存度が高いかもしれません。
女を幸せにするのは男の義務
そんな時代で歯もプないのです。
女性も今は経済的にも自立することが当たり前の時代です。
ですから自分が不幸な原因を男のせいにしてはいけません。
つまり「男運が悪い」=「男を見る眼がない」といえるのです。
「男運が悪い」という自覚がある女性はまず「男を見る目」を養いましょう。
そして自分お恋愛のやり方を変えるようにしましょう。
えてして「男運が悪い」という女性ほど受け身の恋愛ばかりしています。
自分にアプローチしてくる男性だけを待っているだけではありませんか?
失礼ながらあなたに言い寄ってくる男性にそんな大きな期待をすること自体が間違いなのです。
素敵な男性ほど他の女性たちとの競争率が高いのは当たり前なことはあなたも理解できるはずです。
ダメ男に引っかかるのはそんな魔いtの恋愛の仕方しかしないからなのです。
自らいい男を狩りにいく
それくらいの覚悟が必要です。
責任あるポジションいある女性ほど「私って男運が悪いのよねぇ~」なんて嘆いています。
でも、そんな女性ほど仕事に忙殺されてデートに行く時間もないかもしれません。
出会いがないことを「男運が悪い」と言い訳にしています。
ですので面倒くさがらずに、自らどんどん出会いの場を求めていかないと怒子運は改善し兄のです。
ですので自ら積極的に出会いを求めて合コンや友人かrの紹介は受けるようにしましょう。
そして素敵な男性がいたら「攻め」の姿勢で恋愛を始めるのです。
元彼が連絡してくる本当の理由

医師には低姿勢だか看護師には横柄な態度をとる患者をどうする?

診察をする医師にはいたって低姿勢の患者さん。
しかし、その医師が場所を離れその他のお世話をする看護師にはきわめて横柄な態度をとる患者さんもいます。

その理不尽すぎる態度に看護師さんは手を焼いたり、つい怒りすら覚えてしまうます。
「看護師は家政婦じゃないんだよ!」
そんな捨て台詞のひとつも吐きたくなります。

そんな看護師に対して攻撃的な態度をとってくる患者さんにはどう接していけばいいのでしょうか。
もし看護師のほうに落ち度がないのに理不尽な態度をとってくる患者さんにはなにか大きなコンプレックスがあることもあります。
それは家庭や家族の問題のこともあります。

長年家族から否定され続けてきた人
そんな元の家庭で立場が低かった人ほど強がって精神的優位に立つことで自分を落ち着かせているのです。
しかし、そんな理不尽なことを押し付けられていては看護師もたまったものではありません。
看護師だって一人の人間です。
ついイラっとしたり、怒りを覚えて当然でもあります。

でも、そんな時ほど問題を細分化して考えましょう。
どうしてその患者さんが看護師に対して否定的な態度をとるのか?
その理由はなんなのか?

ひょっとしたら、怒鳴り散らすことなんらかの看護師の反応がその患者さんいは自分自身の立場を確認するためなのかもしれません。
そんなことに看護師のほうも相手にしてはいけません。
患者さんもこちらが反応しないでいると意外なほど口数も減ります。
悪口を言われても反応せず、淡々と職務をこなしていけばいいのです。

意外とそんな理不尽な態度をする患者さんほど可哀想な環境のことも少なくありません。
子供や親族から見捨てられていたり
天涯孤独の身寄りが誰もいなかったり
あとでわかるとそんなこともあるのです。
そんななにか問題を抱えている患者さんほど看護師に対して攻撃的な態度になりやすいことも知っておきましょう。
自暴自棄になってその不安やストレスをぶつけることもできない
その対象が看護師になっていることもあります。
看護師 育休明け 夜勤免除

財産分与とは結婚後に築いた夫婦共有の財産に限られる

離婚して赤の他人になるわけですから、離婚の際には夫婦の間の財産を分けなくてはいけません。
これを財産分与と言います。
この財産分与で分ける対象となる財産は夫婦の共有財産に限られてきます。
夫婦共有の財産とは、「毛婚生活を始めた日以降に、夫婦が協力して得た財産」と言えます。
これは
・夫婦のどちらの名義か?
・どちらが経済的に貢献したか?
は関係ありません。
また、離婚の原因を作った有責配偶者であっても財産分与を請求することができます。
つまり、妻が浮気をして離婚に至ったとしても、その妻であっても財産請求はできます。

また、たとえ収入があったのは夫のみで妻が専業主婦であっても、結婚後に築いた財産は夫婦共有の財産なのです。
たとえ妻が専業主婦でも家事や育児を受け持つことで夫の収入にも貢献してきたと考えられているからです。
ですのでたとえ専業主婦が離婚する際でも財産分与は請求できますから離婚前には必ずきちんと財産を明確にしておく必要があります。

でも離婚する際にはこの財産分与でよくもめてしまいます。
ただ参考までに「調停」や「裁判」において原則として、夫婦教諭の意財産を築くにあた手の貢献度は夫も妻も1/2ずつなのです。
ですから、このあたりの認識は
夫も妻も持っておくべきかもしれません。

離婚後、夫婦の一方に経済的な不安がある場合、もう一方が援助する形での財産分与は「扶養的財産分与」と言います。
協議離婚での夫婦での話し合いでは難しいものですが、「調停」や「裁判」では
「離婚後3年間は子人費用相当額の支払いを続ける」
という決定が下される場合もあります。

ただこの「扶養的財産分与」の場合は
「清算的財産分与が少ない」
「妻が病気を抱えていて簡単には就職できない」
「夫の収入が多い」
「離婚原因が夫にある」
という威事情が認められる場合なのであまり期待はしてはいけません。
また未払いの婚姻費用がある場合はこの財産分与で調整されることが多いです。
既婚者 浮気率